ある日の会話

高校生のこどもがいますが、いつもいつも冷静なツッコミに親としてありがたい思う今日この頃です。

たまに、私が、朝にインスタント麺を食べたりするのですが、

『朝から、インスタント食べるから、そのボディ(でぶでぶ)になるねん!』

私も反撃して、『お父さんも、若いときは瘦せていたけど、年いったらお父さんみたいになるで。。』

すかさず
『僕は、朝からインスタントは食べないから大丈夫!』

『・・・・』

ぐうの音も出ませんでした。小学校・中学校の時は、物静かであまり考えを話さない子で心配しましたが、
こういう会話がうれしいです。

少しおかしいですかね・・取留めのない会話でした。