ロボット(RPA)の動きをみて!

googleマップに、エクセルの住所録から住所を読み取って位置をポインティングする
ロボットを作ったのですが、なかなか面白いですね。
また業務時間が減りました。

本来googleのマイマップにエクセルシートから読ませれば、
簡単にポインティングが出来るのですが、そのシートに追加で読み込みを行うことがあります。

その場合は、手動で入力してポインティングしていたのですが、それをロボットに任せることが
出来ました。

1件当たり1分位かかりますが、20件~30件の追加ですと、30分くらいの時間が浮いて
きます。この積み重ねが時間を創ると思います。

初めから大きなスタートを切るよりも積み重ねがRPAは大事です。
スモールサクセススタートを重ねて気が付くと大きく合理化に繋がります。